W不倫報道のフジ・秋元アナ、異例の前倒し異動 表舞台から去る?

W不倫報道のフジ・秋元アナ、異例の前倒し異動 表舞台から去る?

 視聴率が低迷し、番組内でのミスが相次ぐなど問題が山積みのフジテレビだが、例年6月末に行っている人事異動を4月に前倒しすることを、一部スポーツ紙が報じている。

 記事によると、その狙いは役立たず社員や不祥事を起こした問題社員を一掃するためで、心当たりがある社員は戦々恐々なのだとか。

 そこで異動が確実視されているのが、今年1月、自らがキャスターを務めてきたBSフジ「プライムニュース」の40代の妻子持ちプロデューサーとのW不倫密会を「週刊文春」に報じられた秋元優里アナ。

 夫で同局の生田竜聖アナとは別居中ということもあり、もうアナウンス室には置いておけない状態なのだとか。

 異動先と見られているのが総務部。外部と接触することはほとんどないこともあり、異動先として最有力とみられているというのだ。

 「以前から当たり前のように社内不倫はありましたが、さすがに、女子アナの社内不倫が公になったのは前代未聞。番組に復帰させればスポンサー企業や視聴者からのクレーム殺到は必至で、もう表に出すことはできません」(フジ関係者)

 秋元アナは不倫を報じられた段階で、生田アナとの間に産んだ1人娘を連れて実家に帰っていた。

 「離婚するにしても、生田アナは娘の親権をほしがっているので、揉めることになりそう」(同)

 仮に総務部に異動したとなれば、アナウンス部よりは勤務時間が安定するだけに、子育てには支障がなさそうだが…。

 「プライドの高い秋元アナが易々と異動を受け入れるとは思えない。異動を拒否しての退社もありそうだが、そうなると、親権争いでは生田アナが有利になる」(同)
 秋元アナは不倫が原因でとんでもない苦境に立たされてしまったようだ。


関連記事

リアルライブの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索