「炎上の可能性も…」ダルビッシュ、新庄氏の“暴露”動画投稿を予告 自ら“やばい”と称する衝撃内容が明かされる?

「炎上の可能性も…」ダルビッシュ、新庄氏の“暴露”動画投稿を予告 自ら“やばい”と称する衝撃内容が明かされる?

 メジャーリーグ・カブスのダルビッシュ有が、21日に自身のツイッターを更新。日本ハム時代の2005〜06年に共にプレーした元プロ野球選手・新庄剛志氏に関する動画を、自身のユーチューブチャンネル上にアップすることを明かした。

 日本ハム時代の2006年に現役を引退した新庄氏は、今月12日に自身のインスタグラムに投稿した動画内で「1%の可能性があれば必ずできる。今日からトレーニングを始めて、もう1回プロ野球選手になろうと思います」と現役復帰を目指すことを宣言。

 また、同日に新庄がユーチューブチャンネル上で公開した動画では、「ここからの地道な努力が自分を救う(と思う)し、みんなの勇気にもなると思う。だから楽しみだよね。47歳、来年のトライアウトに向けて」と、来年の12球団合同トライアウトを目標にトレーニングを積んでいく意向も明かしていた。

 その新庄氏を取り上げた動画について、ダルビッシュは21日午前8時25分(日本時間)に「新庄さんとのやばいエピソードやプロ野球再挑戦に関する考えなどを話した」と撮影した旨をツイート。

 続けて、同じ日の午後2時26分(同)には、「新庄さんについての動画、内容は100点やけど炎上の可能性もある。ただもう14年前で自分も救われたし、何より事実で新庄さんらしくもあるから自分は出します」と動画の内容を巡って視聴者から批判を受ける可能性があると示唆した上で、「多分日本時間今日の23時ぐらいか、その翌日かになります」と具体的な投稿時間についても明かした。

 今回の予告ツイートを受け、ツイッターやネット上のファンからは「このタイミングで新庄氏の動画はめちゃくちゃ楽しみ」、「炎上の可能性があるってどんな内容なんだ、怖いけど気になる」、「今回の動画も反響が凄そうだな」といった反応が寄せられており、新庄氏も自身のツイッターで「見る」とツイートしている。

 これまでに“日本時代に印象に残った打者”、“自身が起こした喫煙騒動の真相”、“中日・祖父江の契約保留”について言及し、それぞれ数十万回以上の再生回数を記録するなど話題となっているダルビッシュのユーチューブチャンネル。果たして、近く公開される動画ではどのような話を展開しているのだろうか。

文 / 柴田雅人

記事内の引用について
ダルビッシュ有の公式ツイッターより
https://twitter.com/faridyu
新庄剛志氏の公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/shinjo.freedom/
新庄剛志氏の公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCjt6NPFj7irkSHbntZyxMKw
新庄剛志氏の公式ツイッターより
https://twitter.com/tsuyoshishinjo


関連記事

リアルライブの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る