ブシロード傘下の女子プロレス団体スターダムはゴールデンウィーク期間中、YouTubeなどを使ったプロジェクト『#おうちスターダム』を展開。ホームステイ週間に入っているファンに無料配信して発信力を高めている。

 所属選手が多いこともあり、ラインナップが豪華なのも特徴だ。

・4月28日 スターライト・キッド「一緒に作ろう☆布マスク!」
・4月29日 タイチ選手再降臨!!「中野たむと一緒におうち時間❤︎」
・4月30日 ジュリア「メイクアップアーティストを本気で目指していたプロレスラーのメイク講座」
・5月1日 木村花と一緒にお料理♪「HANA’s KITCHEN powered by 小波」
・5月2日 林下詩美&上谷沙弥「MXゴールデンでシンデレラトーナメントを見る会」
・5月3日 ジャングル叫女「おうちでできるエアロビ教室 powered by 小波」

 これまでも岩谷麻優と中野たむがオンラインお茶会をしたり、選手同士が各自のツイッターで、エクササイズ動画のリレーをするなど、“おうちスターダム”を実践。動画再生回数は、恋愛バラエティ番組「テラスハウス」に出演して知名度抜群の木村花が4月末現在、9万回に迫る勢いで、岩谷も1日1本動画をアップすると宣言し、好評を得ている。

 今回の配信には新日本プロレスからタイチがスターダム公式YouTubeチャンネルに登場し、前回因縁が勃発した中野たむとの再共演が実現。新日本とスターダムは同じブシロード傘下ということもあり、スターダムのテレビ解説を今年1月に引退した獣神サンダー・ライガー氏が務めたり、小島聡らが臨時コーチで道場に出向くなど、交流が続いているが、タイチとたむはSNSでも舌戦を繰り広げるなど、2人の共演は期待されていた、

 スターダムでは興行再開まで、できることをとことんやっていく方針。今後も数多く発信をすることにより、空白期間を埋めてくれることだろう。
(どら増田)