3月20日(金)放送の『アナザースカイⅡ』では、女優・桜井日奈子の韓国・ソウルの旅に密着。

市内で思う存分食べ歩きをした後、桜井が訪れたのは役者やスタントマンがアクション芝居の稽古に訪れる「ソウルアクションスクール」。というのも、桜井は今アクション芝居に興味があるという。コーチにアドバイスをもらいながら、運動神経の良さを生かしハイキックやパンチなどに挑戦する桜井。

アクションの芝居に興味を持った理由は、「運動神経には自信があります」ということが「唯一自分が自信を持って言えることだから」だと桜井は言う。「お芝居も小さい頃からやっていたわけではない」と自分自身を客観視する桜井。「そんなにトークが上手いかと言えばそうでもないし、頭の回転が速い訳でもないけど、今芸歴4年でどんどんいろんな役をやっていきたい中で、もしアクションをやる機会があるなら、そこへ向けて準備したい」と女優としてのキャリアに対する考えを語った。

女優・桜井日奈子の夢

芸能界デビューから4年が経過した桜井。「4年経つと色んな夢が出てきて、共演したい人もそうだし、こういう広告に出たいとか、ラジオやりたいとか、そういう夢がいっぱい出てくる」と今の率直な気持ちを話す。

中でも、大きな目標は「“桜井日奈子が出てるから見たい”って思ってもらえるような女優になること」。

「アクション女優にもなれると思います」と「ソウルアクションスクール」のコーチからお墨付きをもらった桜井。「かっこいいって思われるようなアクション女優になりたい」とまっすぐに夢を語った。

関連記事:
3月20日放送の「アナザースカイII」は桜井日奈子が韓国へ
https://www.ntv.co.jp/anothersky2/articles/218okwvlzord3wkoe3a.html

最新話無料配信中!放送を見逃した方はTVerで
https://tver.jp/lp/f0037417

過去放送分をまとめて見たい方はHuluで
https://www.hulu.jp/another-sky-2