1月14日(火)日本テレビほかで放送の「バゲット」では、「3COINS」で買えるおすすめの肌ケアグッズを特集。

この時期、乾燥肌は悩みの種。お手軽に乾燥から肌を守りたいという方も多いはず。そんな中「3COINS」の商品は300円のものが中心と、プチプラでありながら本格的で実力が凄いと評判で、スタッフ・脇田楓さんも「私たちも思わず買ってしまう商品ばかり」というほど。今回は番組おすすめの肌ケアグッズをランキング形式で紹介した。

第5位
気分次第で6通りの肌ケア!

「フェイスマスク」(1枚100円・税別)


​​​​©︎日本テレビ

お肌の状態はその日の状況で様々…そんなニーズに合わせたフェイスマスク。「ヒアルロン酸」(たっぷり保湿がしたい時)、「ローヤルゼリー」(柔らかい肌に導きたい時)、「コラーゲン」(ハリのある肌に導きたい時)、「コエンザイムQ10」(キメの整った肌に導きたい時)、「ビタミン」(透明感のある肌に導きたい時)、「プラセンタ」(ハリと潤いのある肌に導きたい時)と6種類のラインナップがあり、その日の肌の調子や気分に合わせて使い分けられる。1枚100円という手軽さもあって、全て揃えておく人も多いとか。

濃い美容液がたっぷり染み込んでおり肌への密着度が高く、目元や口元まで剥がれず、しっかり肌を保湿できる。

第4位
20秒で目元簡単ケア!

「レンジであったかアイマスク」(300円・税別)


​​​​©︎日本テレビ

目の周りのくすみや小じわなどの対策として便利。目元に保湿クリームを塗ってから、このアイマスクを500Wの電子レンジで約20秒加熱し目の上に乗せるだけ。中に入ったビーズが35〜40℃ほどの心地よい温かさをキープし、目の周りの血流をうながし保湿をサポート。

さらにスタッフ・脇田さんのおすすめポイントが、カバーを外して洗濯できる点。300円で繰り返し使えるコスパの良さも人気だそう。

第3位
ストレスフリーで手元ケア!

「保湿グローブ」(300円・税別)


​​​​©︎日本テレビ

この時期は水仕事で手が荒れてガサガサ、ヒビやあかぎれでハンドクリームが欠かせない…そんな人も多いはず。ハンドクリームを塗った後保湿をサポートしてくれる商品で、夜にハンドクリームを塗ってから朝まで付けっぱなしにしていても、柔らかいガーゼ生地のため手首の締め付け無し。

また、左右の親指と人差し指がタッチパネル対応の加工となっており、スマートフォンの操作が可能。

第2位
髪のダメージ予防!

「おやすみナイトキャップ」(300円・税別)


​​​​©︎日本テレビ

冬は髪もパサついて傷みがち。髪が枕との摩擦で静電気が起き、朝起きたらグシャグシャに…そんな時助かると人気の商品。

シャンプーの後トリートメントをして髪を乾かして、寝る前にこのキャップをかぶるだけで髪の毛を一晩中、乾燥から守ってくれる。

第1位
即完売!今月末まで入荷待ち

「ハンディフェイススチーマー」(500円・税別)


​​​​©︎日本テレビ

肌の乾燥対策として大人気のフェイススチーマーはなかなかお高め….そんな中、500円という安さで登場し、全国で入荷後即完売!問い合わせ殺到の人気No.1商品だそう。あまりの人気に次の入荷は今月末だとか。

キャップを外して水を入れ、レバーを下ろすだけでミストが噴出。1秒間に約11万回の高速振動により、細かなミストを噴射。肌の深くまで潜り込むように浸透するそう。最大3分間ミストを出し続けることができ、USB充電で繰り返し使用可能。上の部分にはミラーもついており使用後のお肌のチェックも簡単。

 

※記事の内容は放送時のものです。

気分がアガる 生活情報をお届けする情報番組「バゲット」。毎週月曜日〜木曜日 朝10:25〜11:30 日本テレビほかネット局にて放送中。
バゲット公式サイト https://www.ntv.co.jp/baguette/
バゲット公式ツイッター https://twitter.com/baguette_ntv