プラダより、絶え間なく生命を与えるエネルギーとして、果てしない流れ、計り知れない性質をもつ水をテーマにしたポップアップストアが開催される。開催場所は伊勢丹新宿本館1階のザ・ステージだ。また、「プラダ アクア ポップアップストア」と命名された今回のポップアップに加えて、プラダの2020年レディスプレフォールコレクションより厳選された商品を集め、本館の11にもわたるウィンドウをジャックし、華やかに彩る。


 
今回のインスピレーションの背景、そして源となるのは”水”。生命に不可欠な水は、巨大な滝や迫力ある波、きらめく海底といった自然の中でもパワフルな風景の中にある要素だ。水に秘める迫力をコレクションを通して表現していく。


 
11面あるウィンドウの3つ、そしてストア内にもL E Dビデオウォールが配置され、映像使用したインスタレーションも展開される。壮大な滝の映像やアーティストのアンドレス・グルスキーが手掛けたスローモーションの海の波の ヴィジュアルが映し出され、今回のテーマに沿って世界観を表現している。


 
また、プラダのアイコニックなナイロン素材を使用し過去のアーカイブから着想を得てデザインされた「プラダ リエディション」バッグの新作が国内先行で登場することが決定している。丸みのあるシルエットとトライアングルロゴが特徴的なバッグは、両端をフックで繋ぐとハンドルバッグ、付属のチェーンストラップを取り付けるとショルダーバッグとして2WAYで楽しむことができる。カラーは黒とベージュの2色展開だ。
 


プラダ アクア ポップアップストア
日時: 2020年7月1日(水)〜7月7日(火)
※ウィンドウジャックは7月21日(火)まで開催
場所: 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ