世界一の自動車博物館と呼ばれるピーターセン自動車博物館(Petersen automotive museum)は、休校になっている子供に向けたライブ配信プログラムに続き、ミュージアムの地下保管庫に眠るお宝の数々を巡るツアー"The Vault Tour"のライブ配信も行うと発表した。

ミュージアムの地下には、ハリウッドに登場した車や世界に一台の秘蔵車、ユニークなカスタムカー、歴史に残るレーシングカー、などミュージアムのメイン展示には置かれていないコレクションが所狭しと保管されている。広さは6万平方フィートで250台以上が一堂に並んでいる、エンスージアストにとっては夢のような空間だろう。すべての写真を見る



普段は28ドルで地下を巡るツアーを開催しているが、COVID-19の影響で閉館していることもあり、今回はツアー自体をライブ配信する。価格は3ドル(約330円)で、3月25日〜4月4日までの間に6回の配信を予定している。その回ごとにテーマが異なるため、詳細は公式サイトをチェックしていただきたい。

「もちろん、直接訪ねてもらいたい想いはありますが、今回はこの状況を理解しています。ファンがそれぞれ家で楽しんでもらえると嬉しいです」とミュージアムディレクターのテリー L.カルゲスはコメント。

公式サイトはこちら