ディオールがお届けするポッドキャストシリーズ「Dior Talks」

待望の新シリーズでは、クリスチャン・ディオールの創造への情熱の源になった女性たちにフォーカスしている。
 
まずは、ディオールの家族からすべてが始まった。母親、マドレーヌ・ディオールの存在は、彼の花々や庭園への愛を育み、「ミス ディオール」の愛称で親しまれた妹のカトリーヌは勇敢なヒロインで、愛の象徴として伝説的な香水の名前の由来となった。

さらに、天性の気品とエレガンスを体現するミッツァ・ブリカール。そして、ディオールのファーストコレクションに「ニュールック」という名を授け、生命を吹き込んだカーメル・スノウなど、さまざまな女性がムッシュ ディオールの感性を刺激し、インスピレーションとなっている。

今回のシリーズは全4回。2019年にロンドンのヴィクトリア&アルバート博物館(V&A)でエキシビションが開催された際に収録されたもの。  

V&Aでテキスタイルとファッションのキュレーターを務めるオリオール・カレンと、ハーパースバザーUK版の元編集長ジャスティン・ピカディが各エピソードを通じて、その卓越したパーソナリティとスタイル、そして才能でディオールの歴史において存在感を放つ女性たちを紐解いていく。

ぜひ、聴覚から広がるイマジネーション豊かで好奇心をかきたてる想像と思考の旅へ。第1回目のエピソードは現在公開中。

「Dior Talks」全エピソードは https://podcasts.dior.com および各種プラットフォームで展開中(英語のみ)。