フットボールアワー&高橋真麻、NHKで美と若さの情報番組スタート

フットボールアワー&高橋真麻、NHKで美と若さの情報番組スタート

 お笑いコンビ・フットボールアワー(後藤輝基・岩尾望)とタレントの高橋真麻が21日、東京・渋谷のNHKで会見を行った。2組はBSプレミアムで4月6日から始まる『美と若さの新常識〜カラダのヒミツ〜』(毎週木曜 後9:00〜9:49)にレギュラー出演。岩尾は「この番組で学んだことを続ければ続けるほどきれいになって、ツッコミどころがなくなってしまう」と、いらぬ心配をしていた。

 番組は、美や健康に関する専門家の中でも最先端の研究動向を知るエース級を招き、身体に備わる知られざる仕組みを解説しつつ、若さと美を保つ具体的なノウハウを紹介する情報エンターテインメント。過去に特番として6回放送されており、4月からレギュラー化されることになった。

 岩尾は過去の放送回で、食物繊維を摂取して腸内環境を整えることがダイエットにつながることを学んで以来、「オートミールを朝ごはんで必ず食べるようにしている」といい、その結果「2年で3キロやせました」と、その効果を実感。

 「VTRを見返してもらったらわかる。きれいになっているはず」と言い張る岩尾に、後藤は「説得力がなさすぎる。2歳年取っただけ」とバッサリ。そういう後藤も、番組で原始人が行っていた食生活が人間の身体に望ましいことを知ってから、クルミを日常的に食べているという。

 ところが、フットの2人よりも美に関心の高そうな高橋が「両方とも3日坊主で続かなかった」と白状。レギュラー化初回の放送で取り上げた、食べるべき油「オメガ3」については「驚きの新常識と簡単レシピも教えてもらったので、週末、彼氏に作ろうと思います」と幸せアピールしていたが、実行されるのか?

 そんな高橋を見て、後藤は「真麻さんは会うたびに違う印象。ある時はふくれていて、ある時はしぼんでいて…。メンタルが身体に出る」と冗談混じりに指摘。「美しくなるには健康でいないと、健康であれば美しさもついてくる。番組もそれがテーマになるんじゃないかと思う」と話していた。

ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

ORICON NEWSの他の記事もみる

エンタメの主要なニュース

エンタメのニュース一覧へ

21時23分更新

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

記事検索