ミスチル発案「鼻セレブ」と異色コラボ メンバーの顔を大胆にデザイン

ミスチル発案「鼻セレブ」と異色コラボ メンバーの顔を大胆にデザイン

 ロックバンド・Mr.Childrenと王子ネピア「鼻セレブティシュ」がコラボレーションした特別パッケージ『鼻セレブ meets Mr.Children』(2箱1セット)が、5日から全国ツアー『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』の会場で数量限定販売されることが明らかになった。

 この異色コラボは、デビュー25周年の節目の年に「何か面白いコラボレーションがしたい」と考えていたメンバーが発案しオファー。鼻セレブティシュ特別パッケージの商品化が実現した。

 鼻セレブのパッケージは従来、白ウサギ、アザラシといった白い動物のアップが使用されているが、そのコンセプトを踏襲。今回のコラボのためだけにメンバーの写真を撮り下ろし、桜井和寿(Vo/G)、田原健一(G)、中川敬輔(B)、鈴木英哉(Dr)のアップを大胆にデザインした。

 王子ネピアは商品の特長として「『風邪が伝染るといけないからキスはしないでおこう』って言ってた風邪気味の彼女にもぴったりのアイテム!」と、Mr.Childrenの楽曲「Over」の歌詞を引用し、ユーモアたっぷりにアピールしている。

 あす5日に横浜・日産スタジアム公演からツアー会場で販売を開始。エンジンオフィシャルストアでも販売中。

関連記事

おすすめ情報

ORICON NEWSの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索