岡田准一、『ホンマでっか!?TV』で悩みを赤裸々告白

岡田准一、『ホンマでっか!?TV』で悩みを赤裸々告白

 V6のメンバーで俳優の岡田准一が、23日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV スペシャル』(後8:00〜9:54)に出演。心の闇を明らかになる!?

 岡田は、悩みを持っている芸能人が付き添い人に連れられて相談にやってくる「ホンマでっか!?付き添い人生相談!」のコーナーに登場。映画『関ヶ原』で共演した俳優の平岳大に付き添われてやって来た岡田が、切実な悩みを打ち明ける。

 それは、「役に入り込みすぎると常にギリギリのところまで自分を追い込んでしまう」というもの。役に入るとそのことで頭がいっぱいになり、V6として活動している時も、役から抜け切れないこともあり、ライブ中にファンに語りかける場面で、当時演じていた80代の男性の口調で話してしまったこともあるという。さらには「夜、気付くと一人泣きながら歩いていることがある」などと、現状を訴えた。

 そんな言葉を聞いて『ホンマでっか!?TV』の評論家軍団たちも、「ストイックすぎる」「病気です」「今後が心配!」と、岡田の“病”が深刻すぎると憂慮。これに岡田は「ぼくはストイックじゃない!」と反論し、「良い仕事がしたいだけなんです」と、訴える。そんな岡田のけなげな姿に、MCの明石家さんまは思わず「岡田、俺のうちに来い」と誘うのだった。

 岡田が将来の目標を語り出すと、さらにスタジオは騒然。岡田が語れば語るほど日々、全身全霊、真剣に仕事に取り組む様子が明らかとなり、さんまも「すごい好感度アップだぞ」と、舌を巻くほどだった。

 進行は加藤綾子、パネラーとして、ブラックマヨネーズ、磯野貴理子、島崎和歌子ほかが出演する。

関連記事

おすすめ情報

ORICON NEWSの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索