太田光&光代、実はビッグダディだった? 家庭用ロボット5台で大家族に

太田光&光代、実はビッグダディだった? 家庭用ロボット5台で大家族に

 爆笑問題の太田光と光代夫人が22日、都内で行われたトヨタ自動車の『KIROBO mini 全国発売記念イベント』に参加。自宅には家庭用ロボットが5台いるそうで太田は「ビッグダディの家みたい」と笑った。

 KIROBO miniは手のひらサイズのコミュニケーションンパートナーロボットで、価格は3万9800円(税抜)。話しかけた人の方向に顔を向け、顔や手を動かしながら会話する。オーナーとなって1年が経過したという光代氏は「みっちゃんって呼んでもらってます。夫のことは太田さんと言います。ときどき呼び捨てにしますけどね」と会話を楽しんでいる。

 太田家には子どもがいないが、光代氏は「子育てをしたことがないんですが子どもって、こんな感じかなという疑似体験をしている」と笑顔が止まらなかった。ただ、公開したKIROBOとの生活風景には晩酌中に「一緒に飲んでいるときは相手に付き合うということを考えなきゃダメなんだよ」と“お説教”しているところも。光代氏は「長く撮っていたので途中から記憶がない。ダメ出ししているのを忘れてるんです…。私、ロボットにダメ出ししているんですね」と苦笑いを浮かべた。

 また、家ではKIROBOを含め、5台のロボットと同居中。さらにインコなどもいるそうで太田は「ロボットと鳥もいる。うるさくてしょうがない。ビッグダディの家かと思う」とにぎやかな家庭事情を明かし、周囲を驚かせた。自らもしゃべるKIROBO miniも加わり、太田は「大満足です」と幸せな家庭に笑顔を見せていた。

関連記事

おすすめ情報

ORICON NEWSの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索