NGT48、1・20「握手会」不参加を報告 直前の案内で「ご迷惑を…」

NGT48、1・20「握手会」不参加を報告 直前の案内で「ご迷惑を…」

 新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48は18日、公式サイトを通じて、今月20日に幕張メッセで開催されるAKB48 54thシングル「NO WAY MAN」の『大握手会』を兼任メンバーを除いて、不参加となることを報告した。

 サイトでは「NGT48(兼任メンバーを除く)のAKB48 54thシングル「NO WAY MAN」【大握手会 1月20日(日)幕張メッセ開催分】の参加を取りやめる事を決定致しました」と報告し「楽しみにして頂いていたファンの皆様には、直前のご案内となり、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます」と謝罪。振替握手会、返品についても案内している。

 NGT48を巡っては、メンバーの山口真帆(23)が9日朝に投稿した「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました。暴行罪で逮捕されましたがもう釈放されてしまいました」というツイートにファンから心配の投稿が相次ぐ事態に。

 その後、NGT48側はコメントを発表せず、10日にNGT48劇場で行われたグループ3周年記念公演に山口が出演し、騒動となったことを謝罪。さらに、運営側が公式サイトで一連の経緯などを説明した。14日には運営の『AKS』責任者で取締役・松村匠氏らが都内で会見し、対応の遅れなどを改めて謝罪していた。

 また、15日には公式サイトを通じて、1月22日のチームNIII3rd『誇りの丘』公演と翌23日のチームNIII3rd『誇りの丘』の2公演中止も発表。あわせて25日以降、開催予定だった公演すべて「研究生公演」とし、演目を『「PARTYが始まるよ」〜研究生の息吹を感じて!〜』公演に変更することも伝えている。


関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

ORICON NEWSの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索