日本テレビ・田中毅アナウンサー(41)の妻でタレントのにわみきほ(30)が16日、自身のインスタグラムを更新し、第1子となる男児出産を報告した。

 にわは「第一子となる男の子を出産致しましたことをご報告させていただきます」と伝え、「予定日ぴったりに大きな産声をあげ誕生してくれた息子陣痛中もずっとそばで支え続けてくれた夫本当にありがとう」と感謝。

 続けて「新米ママ まだまだこれからたくさんの愛情を注いでいきたいと思います」と決意を新たにし「今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです」とメッセージしている。

 最後は「# 2020年 #出産報告 #男の子ベイビー初めてのツーショット」と写真を添え「#新年のご挨拶が遅くなりましたが # 今年もどうぞ宜しくお願い致します #忘れられないメモリアルな1年になりそうです」と結んでいる。

 にわは2003年、ファッション誌『ニコラ』の第7回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得しデビュー。女優としてもスーパー戦隊シリーズ第34作『天装戦隊ゴセイジャー』(テレビ朝日系/2010)に、モネ/ゴセイイエロー役で出演した。13年より日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』のお天気キャスターに就任(14年6月に卒業)し、14年の「好きなお天気キャスターランキング」では総合2位を獲得している。

 田中アナとは『ZIP!』での共演をきっかけに交際し、16年11月に結婚。昨年8月に、自身のインスタグラムを更新し、第1子を妊娠中であることを報告した。