人気アイドルグループ・乃木坂46の与田祐希(19)の2nd写真集『無口な時間』(3月10日発売・光文社)の公式SNSから、与田のオフショットが連続でアップされた。

 公式インスタグラムとツイッターは、12日の午後6時から16日の期間に「#与田動物園」と題してオフショットとムービーの連投企画を開催。イタリアのシチリア島で動物たちとふれあう様子をまとめて公開する。

 これらの写真は、シチリアの南東に位置するアグリジェントの郊外にある「ジョルジョお爺さん牧場」でヤギやポニーと触れ合う様子を撮影したもの。螺旋状にとぐろを巻いた形状のツノを持つ、アグリジェント固有のアグリジェントヤギとの対面や、牧場での追いかけっこ、ヤギとの奮闘ぶりなど、与田の多彩な表情は見逃せない。

 また、写真集の撮影が決まった当初から「ポニーに乗ってみたい」と話していた与田。牧場にいた1頭のかわいいポニーに乗ることができると、うれしさのあまり思わず万歳ポーズも飛び出した。

 そのほか、ファビニャーナ島のレストランで遭遇した猫を抱っこしたり、ヤギの群れでお茶目なポーズをしたりと、動物好きで有名な与田らしいほっこりするオフショットは必見だ。

 本作は、3期生ながらグループを代表するメンバーへ成長し、モデルとしても活躍する次世代エースが、“10代の集大成”として水着ショット&人生初のランジェリーショットにも挑戦。イタリア・シチリア島とミラノを舞台に、「写真集でやってみたかった」という崖から海へのダイブや、コバルトブルーの海で泳ぐシーンなど、島育ちの与田ならではの大自然でダイナミックに撮影した。写真集公式ツイッター【@yodayuuki_oimo】とインスタグラム【yodayuuki_oimo】では、オフショットや最新情報を更新中。