きょう14日放送の読売テレビ・日本テレビ系バラエティー番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)で、芸能界を代表するおしどり夫婦を特集。赤井英和&佳子、あばれる君&古張由夏、天野浩成&雛形あきこ、内山信二&琴、太田博久(ジャングルポケット)&近藤千尋、オスマン・サンコン&北山みつき、セオドール・ミラー&アンミカ、宮崎謙介&金子恵美の8組が集結する。

 今回は『おとなりのご家族をのぞき見! 秘密の夫婦生活24時!』との企画を実施。あばれる君夫婦、宮崎夫婦の共通点は夫が朝食を用意することで、料理上手のあばれる君は由夏夫人の要望に応じて朝から鍋焼きうどん作りに奔走。しかし、妻は夫に不満があると打ち明ける。宮崎夫婦は分業制で、夫の宮崎が朝食の準備、妻の金子は息子に勉強を教える。

 サンコンは、昼頃に1週間ぶりに第3夫人である北山の家に帰宅。最近の悩みは北山とサンコンの関係に第2夫人が嫉妬することだと発覚する。アンミカ夫婦も同様に自宅で仕事中だが、キスが止まらない。家のソファーは常に見つめ合えるようにL字型の特注品が用意されており、マナー講師の資格を持つアンミカも「好きだけは止めらない」と漏らす。

 妻の琴が1年間で20キロ太ったという内山夫婦はボクササイズを行い、結婚式に向けて、ダイエットに奮闘。天野の趣味は、妻である雛形のグッズを集めることで、毎日ネットで購入したグッズが届くという。購入した写真集は陰干しを入念に行う。