テレビ東京系で放送中の『モヤモヤさまぁ〜ず2』(毎週日曜 後6:30)。16日の放送は、ゴールデン進出10周年記念スペシャル。一部生放送を交えつつ、13年前の深夜時代に訪れた「シンガポール旅」を完全プレイバック放送することが決定した。この日は、現アシスタントの田中瞳アナウンサーがモヤモヤ副音声トークと生放送パートを担当。なぜか決定した生放送で何かが起きる!?

 さまぁ〜ずと当時の大江麻理子アナウンサーによる「シンガポール旅」の見どころは…。マーライ汁を存分に浴びながらシンガポールの街をブラブラする一行。暖かい国のはずなのに、極寒施設で3人仲良く「雪上タイヤそり滑り」に挑戦。大江アナのズッコケが見られるとか見られないとか?

 軍の施設でHOT SPRING(温泉)を発見。地元の方に混ざって入ってみると、お湯が熱すぎて三村がまさかの…。シンガポールでもガチャガチャを見つけた3人。いつものように大竹がガチャガチャしてみると、ベトベト&ヌメヌメのいたずら系グッズが。まさかの「これどうやって使うの?」グッズに全員絶叫だった。海外でも、とれ高サイコロを振る。今とあの頃が交差する、いつもとはちょっと違う『モヤさま』になりそうだ。