オープンハウスTVCM「夢見る小学生シリーズ」出演中の女優・清野菜名が、大賞に「夢の旅行券100万円分」がプレゼントされる「小学生対象!春休み絵画コンテスト」のイメージビジュアルに登場している。同コンテストは「将来の夢」をテーマに23日から作品募集を開始している。

 政府の小中高校および特別支援学校に対する休校要請を受け、普段の学校生活から、少し早い春休みを過ごすこととなった小学生。オープンハウスは、頑張る人を応援する、という考えに基づき、今回は小学生を応援すべく、将来の夢の絵画を「春休みの宿題」として募集。

 オープンハウスでは2018年よりTVCM「夢見る小学生シリーズ」を公開しており、作品中には、「夢は、大人になったら戸建てを持つことです。」と自らの夢を真剣に語る小学生・長瀬くん(長瀬智也)が登場する。あれができない、これができないと後ろ向きになりがちな心を払拭し、少しでも前向きな時間を持ってほしい。小学生の皆様に今だからこそ、真剣に将来の夢について考えてもらうために、今回のキャンペーンを実施するという。

  各学年1人(新1年生〜3月卒の6年生まで、計7名)ずつ決定する大賞受賞者には「夢の旅行券100万円分」をプレゼント。近い将来、どこへでもでかけられるようになったとき、思い切った旅行に出かけてもらえるように準備したという。このコンテストのイメージビジュアルには、CMに長瀬くんに想いを寄せる清野ちゃん(清野菜名)が登場。澄み切った空の下、笑顔で小学生の夢を応援している。

 なお、オープンハウス「夢見る小学生」シリーズ、ユニリーバ「AXE」、丸亀製麺、スズキ「ソリオ」など多数のCMに出演中の女優・清野菜名、そしてニッスイ「レンジで作る中華惣菜」、花王「ニベアクリーム」「エマール」、小林製薬「ナイトミン」「熱さまシート」ほかに出演、隠れたCM女王である朝見心が所属している芸能プロステッカーが、現在新人を募集中。応募の方法はオーディション情報サイト「デビュー」に掲載されている。