ジャニーズグループの社会貢献活動『Johnny's Smile Up!Project』の公式アカウントが30日、LINEにて開設され、情報発信がスタートした。今回、開設された同アカウントを友だち追加すると『Johnny's Smile Up!Project』の取組み・情報をLINEのトーク・タイムラインでも受け取ることができる。

 現在『Johnny's Smile Up!Project』では、新型コロナウイルス感染拡大に対する支援を中心に活動中。まずは医療の最前線で懸命に患者を救おうと力を尽くす医療従事者の方々の支援として、医療機関で不足している医療用マスクや防護服を調達し、必要な医療機関に届ける活動を行っている。

 同アカウントで発信される動画などは「“Stay Home”の中で生活する皆さまが笑顔になれる時間をお届けできたら」とジャニーズ事務所に所属するタレント自身が企画、制作されているもので、映像やマンガ、紙芝居など多岐にわたったコンテンツとなっている。

 今後も、本日公開済の木村拓哉をはじめとするさまざまな投稿を皮切りに、各種コンテンツが随時プッシュメッセージやLINEタイムラインで配信される。