『機動武闘伝Gガンダム』ドモン・カッシュ役、『Fate』シリーズのギルガメッシュ役などで知られる声優・関智一が2日、自身のツイッターを更新し“必殺技を叫ぶ”企画『#今日の必殺技』第5弾の動画を公開した。

 同企画は、『我流功夫極めロード』という1文字だけ書かれたカードをランダムに5枚引いて必殺技を作成していくもの。新型コロナウイルスの影響で自宅待機を余儀なくされていることから、先月27日に「余りに暇で鈍るので、明日からこのゲームを使って1日、1必殺技を叫んでいこうと思いますw」と宣言し「毎日叫んだらTwitterにアップしますね」と28日よりスタートした。

 これまで関は「俺のこの手が真っ赤に燃える! 勝利を掴めと轟き叫ぶ! 爆熱ぅ、ゴッドフィンガー」(ドモン)、「エヌマ・エリシュ」(ギルガメッシュ)など、演じてきた数々のキャラクターで“必殺技”を叫んできた。

 企画ではすでに「毒猫!悪流爆!!」「九々!崩岩斬!」「超!爪噛邪蟲―!」「虎熊鮫!撫殺」と次々と必殺技を披露しており、この日は披露前に「大丈夫、みんな、飽きていない?」と苦笑い。そして引いたカードの並び順に悩みながら「鬼卍!天鏡拳―!バシッー!」とワンパンを繰り出した。

 そして恒例の技解説となり「これはもう、鬼のような卍が、すごい石破天驚拳を打つんですよ」と『Gガンダム』に出てくる奥義のひとつだと説明した。また、引くカードの中には何も書かれていないカードがあることから「好きな言葉をツイッターに書いてね! 技に使えそうな好きな言葉を教えてね」とファンに好きな文字を募集した。

 これを見たファンは「私は『関』を入れて頂きたいです(自分の名前が必殺技に入ってたらかっこいいでしょう?)」「全く飽きていないので続けてほしいです!リクエストする漢字は『利』です」「フリーカードということで、ぜひとも『関智一』から1文字入れていただきたいです…!できることなら全部…!」などと盛り上がっている。