アナウンサー、モデル、タレント、アイドル、インフルエンサーの登竜門「MODECON FES」が今年も開催、出場者を募集中。全国に在住している大学生の中で輝く女性を発掘するコンテストで、新しい影響力を創造すべく、イベント開催からその後も様々な方法でバックアップし、次世代のロールモデルへと育成する。

 東京近郊以外在住のファイナリストには、表彰ステージ(東京で開催)への交通費支給あり。表彰ステージは、例年は8月に東京で開催されるが、ファイナリストに選ばれた遠方の方には規定に基づいて交通費が支給される。出場者は宣材写真を無料で撮影してくれるうえ、通常のオーディションと違い、コンテスト期間中にも一人一人にマネージャーが付き、活動のバックアップをしてくれる。

 グランプリ受賞者には雑誌誌面掲載、広告モデル任命、旅行券、ディズニーペアチケットなど副賞多数を用意。出場後も希望者にはモデル・SNS等の仕事を紹介できる制度があり、モデコン出場後もSNSや配信のマネジメントをしてもらえる。さらに希望者には芸能事務所等への紹介も可能。そしてなんといっても同じ志を持った人と出会える、友人が増えるのも魅力だ。

 応募資格は女子大生であること。応募の締め切りは6月7日。応募の方法はオーディション情報サイト「デビュー」に掲載されている(下記リンク参照)。