新型コロナウイルスの影響を受け、放送延期となっていたテレビアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』が、7月より放送されることが決定した。

 公式サイトで「2020年7月に放送することが決定いたしました」と報告。7月よりTBS、MBS、CBC、BS-TBSにて放送、Amazon Prime Videoでも見放題独占配信予定となっている。

 4月よりTBSで放送予定だったが延期になっていたことから「4月の延期発表の際には、ご迷惑をおかけいたしましたが、皆様から寄せられた温かいお言葉の数々に、スタッフ一同、大変励まされました。本当にありがとうございます。7月からの放送に向け、安全第一で試行錯誤しながら制作を進めております」と、応援してくれるファンに向けて感謝とともに制作中であることを伝えた。

 同作は、ガガガ文庫(小学館)より2011年から刊行されている、人気ライトノベルが原作(原作:渡航、イラスト:ぽんかん(8))。ひねくれ高校生の主人公・比企谷八幡が「奉仕部」に入部して、学校一の美少女・雪ノ下雪乃らとともにまちがいだらけの青春を繰り広げていくストーリー。7月より放送されるテレビアニメは第3期となる。