RooMooN株式会社が合同会社Office W.と共同で「オンラインBAプロジェクト produced by 元美容部員 和田さん。」を始動。プロジェクトに参加する現役美容部員10名を募集する。

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止策による外出自粛要請を受けて、化粧品カウンセリングにおける肌接触活動の自粛や百貨店の臨時休業となり、美容部員のカウンセリングを受ける機会が激減している。

 さらに派遣の美容部員などの雇用が悪化していることから、この局面で出来ることとして美容クリエイターでYouTuberの元美容部員 和田さん。を中心に、プロジェクトを始動。オンラインで活動するビューティー・アドバイザーとして美容部員としてのキャリアを活かしたいと思っている人を募集する。

 応募資格は現役美容部員で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により休職中の人もしくは職を失われた人。PCを所有し、zoomを使用でき、6月に稼働できる人を10名採用予定だ。書類選考後、zoomによる最終面接を行い、合格後はzoomを活用した在宅勤務となる。

■元美容部員 和田さん。 プロフィール
大手化粧品メーカーにて美容部員を6年経験後、YouTubeチャンネル「和田さん。 チャンネル」を開設。トータルフォロワー100万人を超える今大注目の美容クリエイター。