女性ファッション誌『Seventeen』専属モデルの久間田琳加(19)が今月5日に発売した、1stスタイルブック『りんくまがじん』と1st写真集『りんくまちっく』(ともに集英社)が、2冊同時に重版が決定した。

 スタイルブックは、『Seventeen』トップモデルにして新世代のビューティーアイコンである久間田が実践する、メイク・スキンケア・ボディメイク・モーニング&ナイトルーティン・キレイのマインドなどを、かわいくて美しい写真とともに詰め込んだ一冊。

 写真集はモデルとしてではなく、19歳の少女のありのままを記録するため、立場も肩書もすべて無くして撮影に挑戦。誰にでも見せるわけではない無邪気な笑顔やおどけた表情など、同作でしか見ることができない久間田の魅力があふれている。

 同時重版について久間田は「はじめての写真集とスタイルブックで、2冊一緒に重版していただけることになってとてもうれしいです! 発売されてすぐにマネージャーさんと書店に行って本があるのを見て喜んでいた翌日に、重版の連絡をいただいて、飛び跳ねました!」と歓喜。「まだ見ていただけていない方にもぜひ2冊一緒に見てもらいたいなと思います!」と呼びかけた。