フリーアナウンサーの鷲見玲奈(30)が、7月4日と11日放送のニッポン放送『鷲見玲奈のLOVE&MELODY』(前8:30〜10:50)で、ラジオパーソナリティーに初挑戦することが決定した。

 鷲見アナは、今年3月末をもってテレビ東京を退社、セント・フォースに所属し、フリーアナウンサーとしての活動を始めた。フリー転身後も、バラエティー番組やスポーツ番組など、ジャンルを問わず活躍を続けている。

 今月17日には、ニッポン放送の公式YouTubeチャンネルで配信となった「ショウアップナイターオンラインファンミーティング」に出演。テレ東時代に培った、プロ野球に関する知識やトークで、野球解説者やゲスト、50人の野球ファンとともに盛り上がった。

 今回の番組では、プライベートに関するトークはもちろん、天気中継やレギュラーで放送している企画など、テレビでは経験したことのないラジオならではの企画にも挑戦していく予定。番組を前に、鷲見アナがラジオ・テレ東愛あふれるコメントを寄せた。

■鷲見玲奈アナ
ニッポン放送では、『オードリーのオールナイトニッポン』や『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』、『大橋未歩 金曜ブラボー』を聞かせていただいたことがありますが、今回、自分が発信する側になることは夢のようです。
元々ラジオをやってみたいという気持ちもあったので、しゃべるのは好きですが、(番組で)ひとりだけでしゃべるということがないので、どうなるんでしょうかね(笑)。今は、緊張と楽しみ半分半分ですが、楽しみな気持ちを大きくして挑みたいと思います!