タレントの霜月めあが、6月26日発売の『FLASHスペシャル』(光文社)に「#ゼロイチゲーム部長」として出演している。

 「#ゼロイチゲーム部」はゼロイチファミリア所属の『ゲーム好きではあるが、すこぶるゲームが弱いタレント達』を集めて結成。eスポーツチームは大会優勝を目指すところだが、#ゼロイチゲーム部は大会『一勝』を目指して活動しているという。

■霜月めあインタビュー

――今回「ゼロイチゲーム部長」としてFLASHスペシャル初出演です。

「初出演ありがとうございます! しかも、ゼロイチゲーム部としての初めての露出だったのでとても嬉しいです! 改めまして、ゼロイチゲーム部長の霜月めあです。リーグオブレジェンドの日本リーグLJLのアシスタントMCをさせて頂いてたり、プライベートではFPS系やパズルゲームが好きです!! よろしくお願いします! ゼロイチゲーム部は私が入っている事務所、ゼロイチファミリアのメンバーで結成された部活動でみんなそれぞれゲーム関係のお仕事をしていたり普段からゲーム好きなメンバーで構成されてます! とりあえずってマネージャーから雑に渡されたユニフォームが、体育着と小豆色のジャージなんですよね。倉庫に眠ってた使用済みっぽい衣装で、低予算感が出てました。機材も何もない状態のスタートで、机も段ボールを組み立てさせられましたね…マネージャーたちも、わたしたちのことポンコツだと思ってるみたいなので悔しいですね…ゲームで見返したい…」

――ゼロイチゲーム部の生い立ちを教えてください。

「突然呼び出しをくらって、『え?なんか悪いことしたかな』ってドキドキしながら向かったら突然『ゲーム部やるから!よろしく!』って内容もそんなに知らされず結構適当に結成させられました。まぁ、ゲーム好きだけど…急に部活って何?!ってみんな戸惑ってましたね(笑)。しかも、与えられた機材や物がとても手作り感満載で、ゲーミングデスクもダンボールだし、PS4に関しては顧問のお下がりで、しかもコントローラー無しでした。本当にみんなで頑張らないとゲーム部なのにゲームすらできないんじゃないかと思ってます」

――「一勝を目指して」というコンセプトで活動しているとか。

「みんなゲームは好きなんですけど、いわゆるエンジョイ勢で。マイペースにやってるので、わたし含めみんなポンコツなんです(笑)。強さを求められたらちょっと無理かなぁ、って感じなので、とりあえず大会で1勝したいね!という目標を作りました。まぁそもそも優勝狙うなんておこがましすぎますよね…(笑)。血に飢えたタイプの子がいないので勝てるか不安ですが頑張ります!」

――今後の目標やゼロイチゲーム部をこうして行きたいなどあれば教えてください。

「とりあえず初期装備をなんとかしたいです!!ダサいジャージと体育着は本当に早くグレードアップしたい…ブルマも渡されているんですがペラペラすぎて不安な着心地なので、早く厚手のものにしたいです(笑)。あと体育着に、いつかプロチームのユニフォームみたいにスポンサーの名前とか袖に入るようになったら嬉しいですね! まぁ、ポンコツなので夢の夢か…(笑)」