大人気漫画&アニメ『鬼滅の刃』の新作キャラクターくじ『一番くじ 鬼滅の刃 〜弐〜』(1回750円 税込)が、ローソン、書店、アニメイト、ホビーショップなどできょう27日から発売を開始した。ツイッターでは「#鬼滅の刃一番くじ」など、鬼滅関連のワードがトレンド入りするなど、盛り上がりを見せている一方で「もう売り切れてる」「朝9時で売り切れ…」と嘆きの声も上がっている。

 「一番くじ」の公式ツイッターでは「ただいま、アクセス集中によりサイトにつながりにくい状態となっております。お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません」とアナウンス。多くの人が店舗情報などを確認しているようだ。

 A賞は、躍動感あふれる冨岡義勇フィギュア。B賞の竈門炭治郎フィギュアとともに飾れば、カッコ良さがいっそう際立つという。C賞・D賞のデフォルメブランド「ちょこのっこ」のフィギュアでは、炭治郎・禰豆子の兄妹、善逸・伊之助の同期それぞれがセットになっている。

 E賞〜G賞の台紙付ミニポスターにはメインキャラクターと9人の『柱』のほか、アニメーション制作ufotableが手掛けるハイクオリティな描きおろしイラストをデザイン。H賞のラバーストラップには隊服でない炭治郎・善逸・伊之助がデザインされており、さらにシークレットデザインもある。また、I賞では9人の『柱』がラインナップされている。