俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで警視庁に逮捕されたことを受け、フジテレビ系バラエティー番組『アウト×デラックス』(毎週木曜 後11:00)は、伊藤容疑者が出演予定だった29日の放送を急きょ全面的に差し替えて対応した。

 冒頭で、ナインティナインの矢部浩之が「ちょっといろんなことがございまして、急きょ差し替えて。『アウト×デラックス』の中でも扱えないアウトもある」と指摘すると、マツコ・デラックスは「何がアウトだ、何がデラックスだっていうね」とコメント。矢部は「10月29日、きょうですね。お昼の1時50分です、今まさに撮っています」と続け、マツコも「いわゆる完パケ状態よね。発言は気をつけないといけないわね」と呼びかけた。

 今回は急きょサイコロトークをすることになったが、かつて同局でサイコロトークをもとにした『ライオンのごきげんよう』が放送されていたことにちなみ、マツコが「(番組を手がけた)三宅(恵介)さんの耳に入っている?」と確認すると、矢部も「小堺さんの耳にも入っているんでしょうか?」と質問。マツコが「あと、ライオンちゃんにも電話してよ。おやつボーイズはいいか」と笑わせた。

 放送に先がけ、番組ツイッターでは「今夜のアウトデラックスは、全面的に内容変更急遽決定! これから収録します!!」と発表。同局は伊藤容疑者の出演番組について『アウト×デラックス』(毎週木曜 後11:00)のほか、30日の『でんじろうのTHE実験』、11月1日の土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 2020特別編』(後9:00)、10月29、30日深夜の『映画「とんかつDJアゲ太郎」公開記念特番とんかつJD〜恋の悩みも!〜』の計5番組について「いずれも差し替え、再編集いたします」としている。