養命酒ジャンボ抱きまくら&腹巻きセットが当たるキャンペーン開始

熱帯夜が続き、なかなか質の良い睡眠がとれない季節。そこで養命酒が、2017年7月14日から「東京カキンチョー女子 今夜はときほぐさナイト 夏も安眠 夏用養命酒ジャンボ抱きまくらセットプレゼントキャンペーン」を開始しましたー。

ところで「カキンチョー」とは「過緊張」のこと。緊張が常態化し、自分ではうまくリラックスできなくなった状態のことを言います。長い間ストレスにさらされ、緊張する状態が続くと、心も身体もこわばってしまい、覚醒作用のある交感神経がずっとオンのままになり、リラックス状態の副交感神経への切り替えがうまくいかなくなってしまうのです。この状態では眠りが浅くなり、寝ても寝ても疲れが取れない……という悪循環に陥ることも。

養命酒が東京で働くビジネスウーマン1000人を対象に行った調査によると、実に60.8%もの人が過緊張状態になっているとのこと。通勤や仕事のストレス、オフィスの冷房による冷えなどが主な原因だと推測されています。

心身の緊張状態を改善し、より良い睡眠を得るためには、寝る前の習慣が大切。お風呂の照明を暗く(明るい光は緊張を生みやすい)した中、ぬるめのお湯(熱いお湯は体を緊張させる)にゆっくりつかったり、お風呂上がりに軽めのストレッチやヨガを行なって血行を良くすることがプラスになります。もちろん、養命酒などの薬酒は血行を良くする働きがあるので、緊張状態をほぐすのにも最適。

そして、良い睡眠を……ということで、今回のキャンペーンでは、全長1メートルにもなるジャンボな養命酒ボトル型抱きまくらと、冷えすぎを防ぐ養命酒のラベルデザインの腹巻をセットにして、抽選で50名にプレゼント。また、お手持ちのスマホを光源とする「養命酒スマホランプデラックス」は、抽選で100名にプレゼントです。キャンペーンキャラクターは藤井隆さん、乙葉さんご夫妻。

抱き枕は夏仕様として、さらっとした手触りの側生地となっており、抱いて寝ても気持ちいいものに。また、夏だからこそ内臓の冷えすぎを防ぐのに欠かせない腹巻きも、優しく保温しつつも暑すぎない素材となっています。

スマホランプは、お手持ちの養命酒カップをランプシェードにできるよう、ラインストーン風のデコシールが付属。自由にデザインして、オリジナルのランプシェードが作れます。もちろん、そのままおしゃれな養命酒カップとして使ってもイイですね。

キャンペーン期間は2017年8月31日まで。キャンペーンへの応募はキャンペーン特設サイトで受け付けています。

(咲村珠樹 / 画像提供・養命酒製造株式会社)

関連記事

おたくま経済新聞の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索