梨とともにスヤァ……ひんやり梨枕でぐっすりな猫ちゃんが可愛すぎか!と話題

 ある梨農家さん家の猫ちゃんが眠っている姿に、暑さから逃れて昼寝したい人続出となりツイッターで大きな話題になっています。

 九州のとある梨農園に住む、2歳の男の子のココくんは、ダイナマイトボディだけどビビりの甘えん坊。昼間はリードを付けてお外で遊ぶのが好きな猫ちゃんですが、ある日、意外な場所でお昼寝をしていました。その場所というのが、規格外の梨を入れた箱の中。

 その時の様子を、「野良仕事先にお茶菓子渡して帰ってきたら飼い猫がまさかの…ww うん、そこが一番涼しいよね(笑)」と写真とともにツイッターに投稿。この様子がとても平和で微笑ましい、と2万2千以上のリツイートと6万6千以上のいいねがついて、見た人を和ませています。「かわいい」「梨と猫がセットのお中元ですね、うちに欲しいです」「幸せそう」と、リプライには癒される人が続出する勢い。確かに梨に囲まれてスヤァと眠っている姿、癒されます……。

 ちなみにこの箱の中に入っている梨は、傷があったり規格外の大きさに育ってしまったもので出荷しないものだけ。このため中には、結構な大きさに育った梨も含まれていたそうですが、ココくんの大きさに押されて普通サイズに見えてしまう不思議。サイズ感が分からなくなってしまいます。ココくんの飼い主のトダさんが梨の大きさを測ってみたところ、約360gとやや大きめサイズだそうです。

 トダさんによると、今は梨の収穫も最盛期でなかなかかまってあげられない、という事ですが、猫って案外一人遊びが上手だったりしますよね。そしてお気に入りの場所を見つけるのも得意。まさか梨の箱の中で寝るとは思っていなかったトダさんでしたが、ココくんのお気に入りの場所がまた一つ、増えたみたいですね。

1時間後のココくん。すっかり箱の中がお気に入りの様子
1時間後のココくん。すっかり箱の中がお気に入りの様子

<記事化協力>
トダさん(@_toda_)

(梓川みいな)


関連記事

おたくま経済新聞の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索