同人誌を大量買いする人に朗報!無印のPCポケット付リュックがめちゃ楽と話題

 コミケに限らず、同人誌即売会は各地で開催されています。そして推しのサークルさんが多ければ多いほど、財布のひもは緩み戦利品は増えるもの。そんな大量の戦利品を手提げ両手に持って帰る人に朗報のリュックサックがSNS上で話題になっています。

 このリュックサックは、無印良品が販売している「肩の負担を軽くするPCポケット付リュック」。ノートPC対応のごくシンプルな形のリュックサック。

 「前にTLで見かけた無印リュック、見た目は何の変哲もないただのリュックで半信半疑で購入(3千円也)。ところがどっこい同人誌95冊入れて背負ってても肩が痛くならずマジで助かりました。今後は必需品になりそう」とその使用感をツイッターにリュックサックの画像と共に呟いたシソっぱ(すた)さんのツイートに、実用的でよいとすぐさま拡散。それにしても95冊って……どれくらいの重さ何だろう?

 無印良品公式サイトのレビューにも、重さ4kgのノートPCを入れて背負っても楽だったとあり、重量のあるものを持つときにはかなり重宝しそう。しかしネットストアでは現在売り切れとなる事態が発生。もしかして口コミの力なんだろうか。口コミ力、恐るべし。

 ネットストアの商品案内には、「肩紐の肩にかかる部分に内側と外側で厚みに差をつけました。これによって、肩の内側に集中していた荷重が内側と外側で分散できるようになりました。重い荷物を背負うときに肩への負担を軽減することができます。」とあり、肩紐の作りが重いものを持つのに適した作りになっている様です。

 実店舗にはまだ在庫はあるかもしれませんので、気になった人は実物をチェックしに行ってみるといいかもしれませんね。

<参考>
無印良品 | 肩の負担を軽くするPCポケット付リュックカーキ 通販

<記事化協力>
シソっぱ(すた)さん(@cookin_pasta)

(梓川みいな)


関連記事

おたくま経済新聞の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索