逃げ得は許さない!!モフモフした当て逃げ常習犯をカメラが捕らえた!

 様々な事件事故が起きたお盆休みの日本列島。車の事故も例にもれず、危険運転や不慣れな運転による事故が後を絶たない。そんな中、とある当て逃げ常習犯の様子をカメラが捉えた。

 事件が起きたのは8月某日。被害者が車から降りて様子を見ていたところにその常習犯は現れた。しかも大胆不敵に周囲を警戒することなく、まっすぐに自らの体を車に当てにきている。目撃者の話によると、執拗に何度も車にこすりつけていたという。しかも手慣れた様子。

 この被害に遭ったのは、ツイッターユーザーの“よしか。”さん。「【悲報】ワイ、当て逃げされる」と、写真と共にツイートしたその時!!「これは可愛すぎる当たり屋」「可愛い当て逃げですね」と、犯人に対して好意的なリプライが!!


 実はこの犯人、茶トラの野良猫。とても人懐っこい猫で車に何度もスリスリして、よしか。さんにも執拗と言っても過言でないほどに当たりに来たそうだが、ついには自ら倒れこみお腹を出し開き直っていたという。最終的には強気な態度が一転、よしか。さん執念の交渉が実を結び、示談の末にナデナデで事件解決に至った……。逃げ得は許さない!!

 とまぁ警察モノの番組風にかたってみました。ちなみに猫のスリスリは額にある臭腺で自分のにおいをこすりつけるために行うのですが、これをやる相手というのは猫自身が仲良くなりたい、と思う相手にしかしないのだとか。筆者も自宅の猫によく頭突きをされますが、臭腺によるマーキングと甘える仕草を兼ねていたという事になるようです。

 皆さんも、通りすがりの当て逃げには十分ご注意を。もし頻発地帯に行くならマタタビなどを手土産にすると喜ばれるかもしれません。「猫の呼気からは基準値を超えるマタタビが検出された!」なんて警察24時ごっこして楽しめるかも?

<記事化協力>
よしか。さん(@4Shica)

(梓川みいな)


関連記事

おたくま経済新聞の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索