「子猫は何をしても可愛い」「子猫は正義」と感じさせる、可愛い子猫の動画がTwitter上に投稿されています。

 投稿者はTwitterユーザーのねぎ太さん。実家の敷地に住み着いた野良猫が産んだ子猫ちゃんらしいのですが、その可愛さにねぎ太さんも興奮を隠しきれない様子です。

 ねぎ太さんは9月21日、「カカカカしようとしてコテンしちゃうの〜〜〜〜そっか〜〜〜〜かわいねぇ〜〜〜〜!!!!」と、興奮気味に動画を投稿。そこには、よろけながらも後ろ足で顔をかき、バランスを崩して「コテンッ」と倒れてしまう子猫の姿が映っていました。

 何時間でも見ていられそうな子猫の動画ですが、ねぎ太さんにお話を伺ったところ、「名前はまだありません。身体の小さい母猫の子供なので、便宜上『チビチビちゃん』と呼んでます」とのこと。まだ生後1か月で、性別はメス。「野良生まれなので種類は不明です」と教えてくれました。

 ようやく歩けるようになったところなので、詳細はまだ分からないそうなのですが、 チビチビちゃんは「人間や知らないものにも物怖じせず、興味津々で近づいてじゃれついてきます」と話していました。こんなに可愛いチビチビちゃんなら、どんどん近づいてきてほしいですね。

 ちなみに、これはねぎ太さんの実家の敷地内の住処で遊んでいるところを帰省中に撮ったもの。

 「まだ動けるようになったばっかりなのに、足でかいたり身体をなめたり、いっちょ前に猫らしい動きをしようとしていて、『可愛いな〜』と思いました」と、その時の感想をしみじみ語っています。それにしても、実家に、こんな可愛い子猫がいるなんて、羨ましすぎる!

 この投稿には、2万件以上のリツイートと、約7万5000件のいいねが付き、「荒んだ心が癒されていく……」「子猫って無敵だなぁって思う」「かわいいねぇ!」など、多くのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
ねぎ太さん(@fujiymn)

(佐藤圭亮)