「noashi」は、所有することで縛りや制限のないライフスタイルを提案する家具ブランド「noashi」が開発したDIYキット。テーブルを支える鉄脚部分が付属し、ホームセンターなどで手に入る2×4材、天板と組み合わせることでオリジナルの家具が完成する。

組み立ては、鉄脚と2×4材をボルトで固定し、天板を乗せるだけ。ビスを1本も打つことがないので、DIY初心者でも数分で完成させられ、解体もラクに行える。

天板のデザインや、2×4材の長さをニーズに合わせて調節すれば、どんな大きさ、高さのテーブルにもできるため、部屋のレイアウトに合わせてジャストサイズなテーブルが完成する。

普段の生活と来客時とで、最適なテーブルに変化させることができ、気軽に模様替えができるため、定期的に家の中をリフレッシュしたい人におすすめだ。

現在。Makuakeでは、ダイニングテーブルやワーキングデスクにちょうどいい「24i」の他に、高さ調節が可能な「24zF」「24iF」、スタイリッシュなローテーブル「24w」の4種類の予約を受付中。サイズやデザインに迷ってテーブルを選べないでいる人は、このキットなら自分にしっくりくるジャストサイズを見つけられるかもしれない。

it’s urban style DIY:「noashi」|Makuake