米軍が認めたタフさを誇る「コデュラーデニム」

「コデュラーデニム」が採用するコデュラー生地は、優れた強度を持つ極細糸6.6ナイロンファイバーを織り込んでつくられる。摩擦に強く、破れにくいのが特徴で、25万回にも及ぶ耐久性、 耐摩耗試験をクリアしている。

アメリカの軍隊やアウトドアースポーツブランドにも長年信頼されている素材で、擦ったり引っ掛けたりとダメージを受けやすいアウトドア活動でも遠慮なく動くことができる。焚き火で火の粉が飛んできても、貫通しにくく慌てることはないという。

また、生地に撥水性があり、万が一濡れても生地の奥まで染み込むことはない。一般的なジーンズと同様に家庭用洗濯機での洗濯可能で、洗濯後も撥水効果が続くという。

加えて、ストレッチ性と通気性に優れているため、山やスポーツシーンなど、ハードに動くシーンで活躍間違いなしだ。

もうひとつの大きな特徴が、両サイドに施した極秘隠しポケット。薄くて嵩張らないコイルファスナーを使用しており、後ろポケットに財布を入れた時の「落とさないだろうか」という心配は無用。キャンプ用ペグなど、一時的にしまっておきたいものを入れるのにも便利だ。

販売予定価格は12,800円(税込)。現在、Makuakeで特別価格の応援購入を受付中。同生地で仕上げたスマホケースを合わせてコーデもOK。消耗するのを恐れずガシガシ着れるデニムを手に入れて、全力でアウトドアやエクササイズを楽しもう。

【製品概要】
製品名:コデュラーデニム
カラー:インディゴブルー(紺色)、ブルー(淡青色)
サイズ:S、M、L、XL
表生地:コットン78%、ナイロン20%、Lycra2%
インビスタ社製素材(高強度ナイロン・コットン)
ポケット裏地:コットン100%
カラー :インディゴブルー(紺色)
洗い方 :ワンウオッシュ
カラー :ブルー(淡青色)
洗い方 :ブリーチバイオ
包装:透明ナイロン
予約販売:Makuake