コンパクトな財布は、そのサイズゆえにどうしても収納力は二の次になりがち。一方「CODDS」は硬貨・紙幣・カードの十分に収められる収納力を備え、仮に紙幣無しの場合、最大15枚のカードが入るという。また、財布の背面にはポケットを設え、受け取ったレシートなどをいったん入れておく場所として使ったり、キャッシュレス派でもいざという時のために紙幣を入れておいたりなど、思い思いの使い方ができる。

硬貨ポケットは、硬貨を2枚重ねて入れても余裕な厚みを確保。引き出しを開けるようにスマートに取り出せるのも高ポイントだ。硬貨の代わりに、家の鍵や薬、アクセサリーなどを入れるスペースとして使うのもいいだろう。

本製品のもうひとつの大きな魅力が、究極にシンプルでスリムなデザイン。一歳の無駄をカットした作りは高級感があり、どんな場面でも映えること間違いなし。また、スマホのように直感的に操作できるため、カードの取り出しも非常にスムーズ。「中々カードが取り出せず会計でもたついた」などの不満や悩みも瞬時に取り除けるはずだ。

販売予定価格は6,900円(税込)。エッジィなミニマルウォレットを手に、キャッシュレスで快適な生活を送りたい。

【製品概要】
製品名:CODDS
素材:アルミニウム合金/ステンレス銅
サイズ:70mm×88mm×15mm
カラー:ブラック
予約販売:Makuake