タレントの“ゆきぽよ”こと木村有希さんが3月27日、都内で行われた「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!byちっぽよTV!」に出演しました。渋谷のクラブから、ゆきぽよさんのYouTubeチャンネル「ちっぽよTV!」で7時間生配信するものです。

 ゆきぽよさんは「新型コロナウイルスがはやっていて、いろいろなことが自粛モードになっていますが、暗くなる一方なので、生配信で少しでも明るくなったら」とあいさつ。「7時間もあるので、ずっと見ていてほしいけど見る方も疲れそうなので、たまに見てください」と会場を盛り上げました。

 新型コロナについて「自粛モードでテレビやネットだけというのは難しいし、体に良くないと思いました。今日もお客さんも呼びたかったんですが、それは諦めました」とし、「今日だけでもこの配信を見て、コロナのことを忘れてほしいと思っています」と理由を明かしました。

 また、志村けんさんが感染したことについて「いろいろな方が心配していると思います。ゆっくりでいいので元気になっていただいて、テレビで活躍するところを見たいです」とエール。「志村さんって絶対ギャル好きですよね。この配信も見てほしいな」と話していました。