TBS系連続ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(毎週火曜 後10:00)の公式インスタグラムが7月9日に更新。主演の女優・多部未華子さん演じるメイちゃんの“部屋着姿”が「かわいい」「同じのが欲しい」と話題になっています。

 ウェブ漫画「家政夫のナギサさん」が原作の同ドラマは、仕事は誰よりもできるのに家事が苦手な独身女性・相原メイ(多部さん)と、メイの前に突然現れるスーパー家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋さん)、メイの仕事のライバル・田所優太(瀬戸康史さん)らが織りなすハートフルラブコメディー。

 7月7日放送の第1話では、製薬会社のMRとしてバリバリ働くメイの28歳の誕生日の夜、彼女の散らかり放題の部屋に現れたスーパー家政夫・ナギサを、ひょんなことから雇うことになってしまい…という展開で、平均視聴率は14.2%を記録しました(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 インスタには、多部さん演じるメイちゃんの部屋着が公開。ハッシュタグで「それにしてもメイちゃんのお洋服」「全部オシャレだな…」「部屋着までかわいい」「わたナギ何度も観たよ!」「おじキュン」「わたナギFashion」などと記されています。

 ファンからは「多部ちゃんに癒やされます」「衣装にも注目」「何着ても似合う」「同じのが欲しい」「火曜日が待ち遠しい」などのコメントが寄せられています。