サックサクの美味しさ!CoCo壱番屋監修 の「カレーふりかけ」はクオリティ高い彩りの再現度

サックサクの美味しさ!CoCo壱番屋監修 の「カレーふりかけ」はクオリティ高い彩りの再現度

こんにちは、ヨムーノ編集部です。  

「カレーは飲み物」というフレーズが流行りましたが、『カレーは飲み物。』というカレー店もありますね。

そんな、子どもから大人まで大好きなカレー味はお菓子含めていろいろ登場しています。また、人気店や名店の監修付きも続々登場しています。

そこで今回は、黄色いパッケージが目をひく「CoCo壱番屋 監修 カレーふりかけ」をご紹介します。

三島食品「CoCo壱番屋 監修 カレーふりかけ」130円(税抜)

希望小売価格は130円ですが、スーパーでは税別103円前後で販売されているようです。

このカレーふりかけは、あの”ゆかり”で有名な三島食品とCoCo壱番屋が共同開発した、彩り豊かなふりかけです。
やさいカレーをイメージして作られています。

ちなみに、カレーハウスCoCo壱番屋の「色鮮やかなココイチ定番のやさいカレー」は税込み710円です。

勘違しちゃいけない!やさいカレー味のふりかけじゃないよ

ココイチマニアであれば、彩りは「やさいカレー」のビジュアルに近いです。  
ココイチの「やさいカレー」が思い浮かばない……という方は、公式サイトのメニューでチェック!  

じゃがいもの黄色と人参の赤が、絶妙なバランスです(笑)。

気になるお味ですが……ふりかけのフレークがサクサク楽しめる食感!  
カレー独特の辛さやスパイシーさは控えめです。  
ほのかにカレー味かな、というレベル(個人の感想です)。

夕飯時のふりかけはもちろんですが、カレー臭は少ないので、職場で食べるランチ弁当にササっとふりかけて味の変化を楽しむのもOK。

カレーマニアはもちろん、ココイチマニアも”CoCo壱番屋 監修”のふりかけを食べてみてはいかがでしょうか。



関連記事

おすすめ情報

ヨムーノの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索

トップへ戻る