こんにちは、ヨムーノ編集部です。

増税時代でも貯まる「新・ほったらかし貯蓄術」として、節約・貯蓄術のトレンドとなっているのが「ポイ活」です。

今回は、ポイ活をすることで月10万円も貯めているというヨムーノメイト @mariruri.fp3 さんの「ポイ活術」を徹底解説します!

@mariruri.fp3さんは、男の子2人を子育て中の専業主婦。ポイ活を駆使して、なんと貯蓄700万円以上を達成。月10万円も貯まる「ポイ活」のコツ、その一部を費目ごとにピックアップして紹介します。


「ポイ活」って何?費目別「ポイ活」一覧を紹介

まずは「ポイ活」とは何か、の説明から。

ネットショッピング、美容院予約、旅行予約など、日常のあらゆることをポイントサイトを経由して行うことで、ポイントをもらうことです。

貯めたポイントで買い物をすれば、節約も貯蓄もできるのが魅力!

@mariruri.fp3 さんがすごいのは、ポイ活と節約を結びつけて考えていること。

家計やりくりの「費目」ごとにどんなポン活で節約できるかひと目でわかる表は圧巻です!

この中から、ほんの一部ですが、主な費目ごとの「ポイ活」を紹介します。

ポイ活収入をチャージできる『kyash』でカード払い。1%のポイント還元ができます。

また、2019年10月1日からの9か月(2010年7月まで)は、キャッシュレス消費者還元事業対象の店舗での支払いで、5%還元対象のカードです。

送料関係費だけで食料品などが買い物できる『サンプル百貨店』については、画像をご覧ください。

『楽天』で「買う→貯める→使う」のお得サイクルを確立。

普段は銀行やカードでポイントをコツコツ貯め、お得なセール時に買い物で使用しています!

ダイエットサポートアプリ『FiNC』で、健康関連商品をお得にゲット。

歩いてポイント貯めてポチするだけ!歩数や体重、睡眠時間などを記入するとポイントが貯まります。

専用モールで、健康食品や美容グッズなどが割安で購入できます。

【ポイ活まとめ】費目別に狙うことで効果がアップ!

ただやみくもにポイ活に手を出すのではなく、費目ごとに還元率の高いポイントサイトやアプリにしぼって、ポイ活をしているのがすごいところ。

お得度の高いポイ活を狙うことで、「月10万円」を効率的に貯め、ついには「総貯蓄700万円」を達成することができるのです。

※2019年12月現在の情報です。

Photo by: @mariruri.fp3(ヨムーノメイト)  
Design:ohmae-d