こんにちは、年末年始に美味しいものをたくさん食べて、ちょいとボディがだらけがちなヨムーノ編集部です。

お正月が開けて日常に戻ったところで、ちょっと贅沢をした食生活も通常営業に戻したいところ。  
「食べ過ぎたくはないけれど、満たされたい」気持ちに応えてくれるグルメを、セブンイレブンで見つけたので紹介します。

正月明けにおすすめなのはコレ!

セブンイレブン   もっちり麺の味噌ほうとう   
   価格:450円(税込486円)  
   カロリー:311kcal

こちらの味噌ほうとうをおすすめしたい理由は3つ!

1/2日分以上の野菜が入っている

セブンイレブンの「もっちり麺の味噌ほうとう」には野菜がたっぷり入っています。

大根、白菜、人参、玉ねぎ、ごぼう、かぼちゃ、ねぎ。
他に、なめこと油揚げも入っています。

具沢山で、それぞれの野菜の味をたっぷり楽しめるのがうれしいポイント。
大根や人参はよく煮込まれていて、味がよーく染みてやわらかい!

唯一かぼちゃは、私のがハズレだったのか、ちょっと固めだったのが残念でした。

仕事がはじまると、コンビニやお弁当を買ったり外食をしたりで、野菜が不足しがち。たっぷり野菜が食べられるのはうれしいです。

カロリー低っ!311kcal

わがままボディが気になる皆さんに朗報です。

こーんなにボリュームたっぷりなのに、カロリーは311kcal。

お休み中は適当なジーンズばかりはいていたのでわかりませんでしたが、久しぶりにスカートをはいて出勤したところ、お腹周りがちょっとあれれな感じ。  

そんな時に低カロリーなコンビニグルメはありがたいですよね♪

じっくり練り上げられた幅広の麺は食べ応えがありました。パッケージを見ると、内容量536g(めん135g)とありますので、かなり食べた感は得られるはず。

野菜もたっぷり入っていてもぐもぐする回数が多いからか、食べ終わったら満腹に。  
カロリーだけ見ると物足りなく感じるかもしれませんが、けっこう満足できるボリュームですよ。

美味しくてあったまる!

野菜や麺も美味しいですが、コクがあるつゆが美味しいんです。

気のせいか、なかなか冷めにくく最後まで熱い状態だったので、食べているととっても温まりました。

ぜひお試しあれ

セブンイレブンの「もっちり麺の味噌ほうとう」は、個人的評価で90点。

しみじみと味わい深くてあったまります。劇的に美味しい!というわけではありませんが、カロリー抑えめに、でもしっかり食べたい時にぴったり。

イマイチポイントを一つ挙げるとしたら、レンジ加熱時間が500Wで5分50秒と長いこと。もう少し短いとうれしいなー。

ぜひセブンイレブンでお試しあれ♪