2017年の「テーマカラー」は何色? 前向きなエネルギーを感じるあの色!

2017年の「テーマカラー」は何色? 前向きなエネルギーを感じるあの色!

 2017年もあと1カ月ちょっと。半今年を色で表すとしたらあなたは何色を選ぶ? その時代のムードを表す「テーマカラー」を選定する日本流行色協会(東京)は、2017年と2018年を象徴する色を発表した。

img_142971_2 2017年の色には、鮮やかな「Leading Red」(リーディングレッド)と名付けたビビッドレッドが選ばれた。1)殻を破る、前向きなエネルギーを感じさせる色、2)多くのデザインに使われた華やかさと楽しさのある色、3)AI(人工知能)やVR(仮想現実)などの科学技術が進化する中、人間の生命力を感じさせる色としてLeading Redが選出された。18年の色には、爽やかな「Visionary Mint」(ビジョナリーミント)が選ばれた。1)未来を感じさせる明るい光のような色、2)業界、年齢、性別、民族の違いを超えて、風通しの良い雰囲気で未来に向かって軽やかに進む人々の気持ちを表す色、3)きれいな空気と水を象徴する色としてVisionary Mintが選定された。img_142971_3

 果たして18年はどんな年になるだろうか?

関連記事

オーヴォ [OVO]の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索