海外で日本の有名人を見かけたら? 遭遇した場所で最も多いのはやっぱり・・・

海外で日本の有名人を見かけたら? 遭遇した場所で最も多いのはやっぱり・・・

 海外に出かけて有名人と遭遇! ──というのはありがちな話だが、エアトリ(東京)が10代〜70代の男女894人を対象に実施した「海外旅行先で見かけた有名人」に関する調査によると、そんな経験をした人は結構多いようで・・・。

 まず「海外で日本の有名人を見かけたことはあるか?」と聞くと、過半数の人が「はい」(58.3%)と回答。さらに、見かけた場所について質問すると、最も多かったのは人気ビーチリゾート地の「ハワイ」(40.3%)で、以下、「韓国」(20.4%)、「アメリカ本土」(14.7%)と続いた。芸能人がオフによくハワイに行くと耳にするが、調査結果はそれを裏付けた格好となっている。

 一方、海外旅行先で日本の有名人を見かけたのは何月かを複数回答可で聞くと「1月」(22.2%)に見かけたことがある人が最も多く、「12月」(16.9%)が2番目に。年末年始のオフと関係があるのかもしれない。

 海外旅行先で見かけた有名人のジャンルについては「俳優・女優」(41.9%)を見かけたと回答した人がダントツで、2番目に回答した人が多かった「芸人」(20.6%)を大きく引き離した。

 最後に、海外旅行先で有名人を見かけたとしたら声をかけるかとの問いには、8割の人が「いいえ」(80.1%)と回答。声をかけない理由として「プライベートかもしれないのでそっとしておこうと思う」(40代女性)というように、気遣う人が多いようだ。


関連記事

オーヴォ [OVO]の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索