ナガオカトレーディングは、ドライブレコーダーなどを展開するブランド「movio」より、持ち運びに対応した屋内用パーソナルテント「M302T」を8月28日に発売する。価格はオープンだが、税抜7,254円前後での実売が予想される。

一人でも簡単に設置でき、机などを入れて使用可能な屋内用テント。左右側面2か所にメッシュウィンドウ(90cm×30cm)を備え、天井部も開放できるので換気がしやすく、通気性にも優れるという特徴を持つ。

また、本体生地を改良し、遮光性を向上。従来品では光が入ってしまい、作業に集中しづらかった点を解消し、より集中して作業ができるようになったとしている。材質はポリエステル100%。フレームにはスチールを採用している。組立後のサイズは130cm×130cm×160cm。

折りたたんでの収納が可能で、収納時は直径62cm、厚み3.6cmの円盤状になり、質量は3.63kgと軽量なため付属のキャリーバッグで持ち運ぶこともできる。

主な使用例としてテレワーク、ゲーム、映画鑑賞、受験勉強、暗室などが挙げられており、「周囲の景観を遮断して集中できるスペースが欲しい」「テレワーク時などに家族の視線が気になる」「ソーシャルディスタンスを確保する為の簡易パーティションとして」「家でもネットカフェのようなスペースが欲しい」といった方にオススメと説明されている。