小泉今日子、豊原功補との交際で変化 親友YOUの助言も無視

小泉今日子、豊原功補との交際で変化 親友YOUの助言も無視

 豊原功補(53才)との堂々交際中の小泉今日子(52才)。今年2月には所属事務所からの独立とともに豊原との不倫交際を公表、さらに6月には女優を休業しプロデュース業に専念すると発表した。最近は1年ほど前から仕事場として借りている新居で同棲状態になっているという。

 さらにはこんな話もある。

「豊原さんとつきあってから、小泉さんは仕事の金銭的なことに口を出すようになった。あれほどの彼女でも彼の影響を受けるのか…あまり悪い方に行ってほしくないですね」(テレビ局関係者)

 彼女を心配する友人の1人が、十数年来の親友・YOU(54才)だ。小泉とYOUが仲よくなったのは、それぞれの夫婦仲が破綻したことがきっかけだといわれている。小泉は1995年に結婚した永瀬正敏(52才)と2004年に離婚。YOUも1997年に再婚した松岡俊介(46才)と2006年に離婚している。

「赤裸々トークで一気に距離を縮め、今では休日に互いの家でダラダラ過ごしても全く気を使わない、家族に近い関係。仕事も恋の話も、遠慮せずにズケズケと話せる数少ない友人の1人でしょう」(芸能関係者)

 そのYOUが小泉にため息をもらしているという。

「もちろん、小泉さんを尊重しているし、彼女が大人として選択したことにとやかくは言っていない。ただかなり呆れている状態。飲みに行く機会も以前と比べると一気に減りました。YOUさんとしては男のくせに、煮えきれない彼に対して言いたいことがあるんでしょう。

 小泉さんの周辺では、豊原さんの評判があまりによくない。小泉さんは“でも、かわいいところがあるから”と彼の尊大な態度や不躾な雰囲気もかえって“裏表がない”と認めているようですが、周囲からすればそれは全然違う。

 YOUさんも最初は、やんわりと“もう少し周囲の声を聞いた方がいい”と言っていたみたいですが、小泉さんは無視状態。今はほっとくしかないという感じだと思います」(小泉の知人)

 現在公開中の小泉の主演映画『食べる女』の製作関係者はこうもらす。

「主演なのに、映画の宣伝に協力的じゃない。映画のPRのためのインタビューやテレビ出演を打診しても、“今は休業中なので”“裏方なので”と断られてしまう。結果、『食べる女』は公開初週さえ興行収入ランキング10位内にも入れませんでした。以前はこんなことはなかったと言わざるを得ません」

 周囲に気を使い、それでいて周囲に流されず、わが道を貫いてきた小泉。樹木希林さんが遺した「おごらず、人と比べず、面白がって、平気に生きればいい」──この言葉が今の彼女にどう響くか。

※女性セブン2018年10月25日号


関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

NEWSポストセブンの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索