外出自粛生活が続くと、食事を用意するのもしんどくなってくるはず。外食でもしたいところだが、それも難しい…。ということで、今だからこそ食べたいお取り寄せグルメを美食家タレントに紹介してもらった。

◆島根県 楓ジェラート『楓定番6個セット』

【紹介してくれたのは…】
●ニッチェ 江上敬子/ニッチェのボケ担当。自身もレシピ本を出版、料理や食に関して高い関心を持つ。

「地元島根の食材を使い、丁寧に手作りで作っているジェラート店。種類もたくさんあってうれしいのですが、私のおすすめはラムレーズン。お店で漬けているレーズンの香りが濃くて最高なんです ! 」

・楓定番6個セット:3241円 
・住所:島根県浜田市三隅町向野田721-7 

◆福島 ももがある『完熟桃 ももふる』

【紹介してくれたのは…】
●勝俣州和/テレビ番組に多数出演の一方、食関連の書籍を出すなど、芸能界有数の食通としても知られている。

「桃の厳しい出荷基準のために出荷できない新鮮な規格外品を、最低限の加工で製品化。口いっぱいに広がる幸福感がたまりません。ぼくは大好きなシャンパンと一緒にいただきます」

・桃5品種贈答BOX入 1991円 
・住所:福島県福島市田沢字木曽内前6-8 

◆東京・広尾 フレンチレストラン レヴェランス『シャンパンいちご大福黒あん』(編集部選)

 ワインやシャンパンとのマリアージュにこだわる人気フレンチ店が、いちご大福に挑戦。とろけるようなやわらかい大福に大きないちごが包まれ、いちごの中にはシャンパンが。ほんのりシャンパンが香る未体験のおいしさ。

・6個入り3800円
・住所:東京都港区南麻布4丁目12-4

撮影/宮本信義

※女性セブン2020年5月7・14日号