アイドルグループ・ももいろクローバーZの冠番組『ももクロChan』。

テレ朝動画で公開している『ももクロChan』DX版の最新エピソードでは、「2020 新春ももクロChanカルタ」完結編をお届けします。

©ももクロChan

札に書かれたトークテーマやクイズに上手く答えることができれば、壁に貼られたお年玉袋の“ご褒美”が貰えるこの企画。しかし、ご褒美のなかには、“残念な品”も…。

©ももクロChan

「初笑い おもしろギャグを全力披露」の札では、高城れにをサポートするべくデモンストレーターとして女ピン芸人・せつこが登場。

せつこは、2018年2月に開催された「あーりんものまねGP」で披露した、ももクロの『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』の間に100数えるというネタを高城に伝授。

意外に難しいにも関わらず、高城は100まで数えきるという奇跡を起こします!

©ももクロChan

そして、お年玉袋を選ぶとご褒美の「かけると陽気になるサングラス 3個セット」を獲得。前回「かけると陽気になるサングラス 4個セット」をひいた際、昨年引退した元プロレスラー飯塚高史が乱入したことを思い出し、また乱入してくるのではないかとスタジオに不穏なムードが漂います…。

嫌な予感がするなか、せつこ、高城れに&佐々木彩夏の3人で、サングラスをかけて陽気に踊っていると…予想通り、飯塚高史が乱入!スタジオが騒然となるなか、高城は飯塚に捕まってしまい頭を噛まれ絶叫してしまうハプニングも…。

©ももクロChan

大波乱の「2020 新春ももクロChanカルタ」、はたして女王の座に就くのは一体…?地上波未公開映像を追加した『ももクロChan』DX版は、見逃し厳禁です。