あらゆるものに10万円をかけ、元が取れるかどうかをサンドウィッチマンとKis-My-Ft2が検証していく実験バラエティー番組『10万円でできるかな』。

1月27日(月)放送の同番組では、番組の人気企画である「1000円ガチャで元取れるかな」と「食べ放題で元取れるかな」をお届け。

日本中を感動で包んだラグビーワールドカップの日本代表メンバー・中島イシレリや、映画『サヨナラまでの30分』(1月24日公開)でダブル主演を務める新田真剣佑&北村匠海ら豪華ゲストが登場する。

©テレビ朝日

チーム対抗戦でおくる「1000円ガチャ」では、キスマイの北山宏光が中島イシレリ、そしてリーチマイケル!に扮したレイザーラモンRGと“ワンチーム”を結成。

「なんてメンツでガチャ回すの!?」と北山もビックリしたチーム編成で、無駄にスクラムを組みながらガチャを回すなど、バラエティー的ファインプレーを連発していく。

そんななか、最後の最後にイシレリが思わず「トリハダたった」と漏らし、口癖「yeaboii(イヤボイ)」を連発する“奇跡”が到来する。

©テレビ朝日

一方、キスマイの二階堂高嗣は新田真剣佑&北村匠海とチームを結成。“人気俳優チームのリーダー”という名誉あるポジションを任された二階堂は、やけに気合いが入る。

そんな頼もしいリーダーに見守られながら、人生初の1000円ガチャにテンションが上がる新田は謎の「劇団真剣佑」を旗揚げ…!? また、昨年9月放送分で1000円ガチャに挑戦するもイマイチだった北村は、前回の雪辱を果たそうと奮闘する。

◆伊達みきお、食べ放題に初参戦!

©テレビ朝日

「食べ放題で元取れるかな」では、番組MCである伊達みきお(サンドウィッチマン)が満を持して初参戦。

所属事務所「グレープカンパニー」の後輩・まなぶ(カミナリ)&たける(東京ホテイソン)とコンビを組み、北山&横尾渉(キスマイ)のジャニーズ軍団に対決を挑む。

今回は、本格中華に加えて火鍋もオーダーできる超人気中華店の食べ放題コースで元を取れるか徹底検証する。