家事ド素人の男3人、バカリズム・中丸雄一(KAT-TUN)・カズレーザー(メイプル超合金)がゼロから家事を学んでいくドキュメントバラエティー『家事ヤロウ!!!』。

毎週水曜に放送されている同番組が、スペシャルとなってゴールデンタイムに登場。

「芸能人の自宅にカメラを設置 リアル家事24時」、「王道朝ごはんをカンタンに美味しく作ってみよう!」「超隠れ家レストラン グランメゾンキング」という見逃せない企画3本立てで放送される。

©テレビ朝日

今回、「芸能人のリアルな家事をのぞき見 リアル家事24時」に登場するのは、女優・松雪泰子。松雪は共演した女優たちがこぞって自宅に手料理を食べに来るほどの料理上手で、彼女のSNSも美味しそうな料理写真であふれている。

しかし、松雪はこれまで一度もテレビ番組で料理を披露したことがなく、その腕前はベールに包まれた状態。そこで今回『家事ヤロウ!!!』が出演オファーしたところ、まさかの快諾。忙しい撮影の合間に手料理を披露してもらうという超貴重な機会が実現した。

9台もの定点カメラが取りつけられたキッチンに現れた松雪は、「…カメラがいっぱい…緊張しちゃう…」と、慣れない状況に少々戸惑った面持ち。

「テレビで料理するのは初めてなんです。昨日の夜からすごくドキドキして…どうしよう、どうしようと思いながらお買い物をしてきました」と遠慮がちに話しつつ、持参した食材や調味料をキッチンに並べていく。

今回、松雪が腕を振るうのは、松雪家の朝の食卓によく出る“絶品スープ”。そんな松雪特製のスープはスタジオにも登場。バカリズム、中丸雄一、カズレーザーの3人&ゲストが試食したところ、一同大絶賛となる!

©テレビ朝日

さらに、同企画にはIKKO、阿佐ヶ谷姉妹、四千頭身らが登場。

四千頭身は、ボケ担当・都築拓紀が暮らすワンルームに集合したところをウォッチング。3人はネタあわせもそこそこに、仲良くごはん作りを開始する。