テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』ファイブ・シスターズ(島本真衣・久冨慶子・新井恵理那・福田成美・安藤萌々)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆福田キャスター、水餃子づくりに挑戦!

お家で過ごす時間が多い今日このごろ。先日、福田成美キャスターは“ある料理”を手づくりしたそうです。

©グッド!モーニング

福田キャスターが手づくりしたのは…

©グッド!モーニング

こちらの水餃子!

なんと皮から手づくりだそうで、皮が茶色なのは全粒粉を使用したからだとか。

福田キャスターは「市販の皮より厚みがあるので、モチモチして食べ応えがありました」「コネコネするの楽しかったな」と手作りの水餃子に大満足の様子でした。

◆福田キャスター「落ち着いたら…」

番組では4月から出演者を2班にわけて放送中。月・火・水は、久冨慶子アナウンサーと福田成美キャスター、木・金は島本真衣アナウンサー、新井恵理那キャスター、安藤萌々アナウンサーが、それぞれ担当しています。

では、この1週間を振り返っていきましょう。

5月4日(月)は、この日の前日に朝日新聞朝刊に掲載された広告特集「ぬり絵新聞広告」を紹介!

©グッド!モーニング

5月5日(火)は「こどもの日」。

そこで…

©グッド!モーニング

番組放送後に、2人でカブトや鯉のぼりと一緒にパシャリ。

5月6日(水)は「落ち着いたら温泉旅行に行きたいなあ…」と考えている福田キャスターが、久冨アナウンサーと一緒にお風呂に!

©グッド!モーニング

5月7日(木)は「コナモンの日」ということで…

©グッド!モーニング

3人で“コナモン”を表現!

お好み焼きをひっくりかえす新井キャスター、ラーメンをすする安藤アナウンサー、たこ焼きを食べる島本アナウンサーだそうです。

5月8日(金)は、福岡ソフトバンクホークス・柳田悠岐選手の3150(サイコー)ポーズ!

©グッド!モーニング